ネットでお小遣い稼ぎ【実践!ちっちのアフィリエイト生活】トップ ネットでお小遣い稼ぎ【実践!ちっちのアフィリエイト生活】サイトマップ ネットでお小遣い稼ぎ【アフィリエイトASP一覧】 ネットでお小遣い稼ぎ【クリック課金・クリック保証サイト一覧】 ネットでお小遣い稼ぎ【ブログライターサイト一覧】 ネットでお小遣い稼ぎ【ポイントサイト一覧】 ネットでお小遣い稼ぎ【メール受信サイト一覧】 ネットでお小遣い稼ぎ【アンケートサイト一覧】 ネットでお小遣い稼ぎに使える便利な無料ツール一覧 リンク・相互リンクについて ブログで使用しているお小遣い用語集 ad
実践!ちっちのアフィリエイト生活 > 2008年12月
作ったブログを検索エンジンへ登録しよう!

ブログを作ったらやること-検索エンジンの登録


さぁ、自分のブログは出来上がりましたか?
まだの方は、
アフィリエイト用無料ブログの作り方

デザインにこだわっていらっしゃる方は、後でテンプレートの変更もできますので、まずは検索エンジンの登録を行いましょう
“検索エンジン”とはYahooやGoogleなどの検索システムのことです。
誰もが一度は検索エンジンを使って調べたことがあると思います。

自分のブログを検索エンジンに登録することで、あなたの作ったブログをチェックしに来てくれるのです。じーっと待っているだけでは、あなたのブログはみんなに見てもらえません検索しても検索結果に表示されません。そこで、各検索システムにサイトを登録することで、サイトの存在を検索エンジンに認識させることができます。登録は簡単に出来ます。

Googleに登録する
Googleウェブマスターツール登録フォームへ

Googleのアカウントは取得しておくと他の優良なサービスを利用することができます。

Google Analytics(グーグルアナリティクス)でアクセス解析
 Googleが提供する無料の高機能なアクセス解析ツール。
リスティング広告-GoogleAdwords(グーグルアドワーズ)
 Googleが提供するリスティング広告
フリーメール-Gmail(Gメール)
 Googleが提供する無料のメールアドレス。
Google Adsense(グーグルアドセンス)
 サイトに広告を貼るだけのクリック課金サービス。

Yahoo!JAPANに登録する
Yahoo!JAPAN登録フォームへ

 追記 2010年12月26日 Yahoo!の検索システムがGoogleのシステムを採用することが決まりました。つきましては、Yahoo!の登録は必要なくなりました。(Googleへ登録すればO.Kです。)

MSN(Live Search)に登録する
MSN(Live Search)登録フォームへ

他にもBIGLOBEやExciteなどがありますが、これらはGoogleを採用した検索エンジンですので、Googleに登録すればO.Kです。

【お小遣いを稼ぐ方法】
全て無料です
 メール受信  メールをクリックして稼ぐ
 クリック課金・クリック保証  広告を貼るだけで稼ぐ
 ブログライター  記事を書くだけで稼ぐ
 ポイントサイト  サイトに訪問して稼ぐ
 アンケート  アンケートに答えて稼ぐ
 アフィリエイト  自分のショップを開いて稼ぐ
お小遣い初心者の為のお小遣いスタートナビ
サイトマップ


SEO&アクセスアップ
    【初級編】
    作ったブログを検索エンジンへ登録しよう!
    ブログランキングに参加しよう!
    アクセスカウンターを設置してアクセス数を把握しよう!
    RSSを発信して更新情報を伝えよう!
    逆アクセスランキングを設置してアクセス元を把握しよう!
    GoogleのPageRank(ページランク)をチェックしてみよう!
    【あし@】に登録して足跡を残してみよう!
    【エディタコミュニティ】に登録しよう!
    【オートリンクネット】に登録して自動で被リンクを増やそう!
    【@roots(アットルーツ)】に登録して自動で被リンクを増やそう!
    BlogPeopleに登録してコミュニケーションを広げよう
    【中級編】
    メタタグを設置して検索エンジンの上位表示を狙おう!
    Google用サイトマップを登録しよう!
    Yahoo!検索用サイトマップを登録しよう!
    MSN(Bing)のサイトマップを登録しよう!
    ちょっとサイトを見直してSEO対策
    サイトやブログの記事がインデックスされているか調べてみよう
    SEO効果のあるブログタイトル作成方法
    ソーシャルブックマーク登録でアクセスアップ
    ブログのアクセスアップ - リスティング広告でアフィリエイト
    【上級編】
    目指せ!Yahoo(ヤフー)カテゴリ登録!
    やじるし目指せ!Dmoz登録!


実践!ちっちのアフィリエイト生活
関連記事
スポンサーサイト




2008年12月04日 (木) | 編集 |


ブログのテーマとニーズについて

ブログのテーマは何にすれば?-ブログのテーマとニーズ


自分のブログを何にしようか悩んでいらっしゃる方へ

自分のブログを何にしようか大体は絞り込めたけれど、どうかな?と思っていたら、そのテーマはニーズがあるのか確認してみましょう!自分の好きなことだから記事が書きやすいと思っても、世の中での検索ニーズが少なかったら、ブログを見てくれる人も少ないということになります。それではアフィリエイトの大目標である収益が得られませんよね。

そこで、ちょっと検索してみましょう

フェレットプラス(Ferret+)
14万人以上のアフィリエイターや、ブロガーなどが会員登録している「Webマーケティングサイト」です。 ブログの文章作成やエントリーのネタ作りに最適かつ儲かるキーワードが簡単に分かるツールをすべて無料で公開しています。会員登録するとすぐに利用出来ます。

有料会員(プレミアム会員)になると、専用回線でスピーディーな利用が可能になるほか、ダウンロード機能などFerretPLUSの全機能がフルに使えるようになります。



無料で利用できるキーワードアドバイスツールとして有名なサイトです。メールアドレス等の簡単な登録ですぐに利用することができます。そのほか、無料で利用できるツールもありますので是非利用してみてください。

月間の検索ボリュームがどのくらいあるのか調べてみてくださいね!


 
人にはちょっと教えたくない「儲け」のネタ帳 (青春文庫 い- 19)


 
バカ売れキーワード1000



【お小遣いを稼ぐ方法】
全て無料です
 メール受信  メールをクリックして稼ぐ
 クリック課金・クリック保証  広告を貼るだけで稼ぐ
 ブログライター  記事を書くだけで稼ぐ
 ポイントサイト  サイトに訪問して稼ぐ
 アンケート  アンケートに答えて稼ぐ
 アフィリエイト  自分のショップを開いて稼ぐ
お小遣い初心者の為のお小遣いスタートナビ
サイトマップ


実践!ちっちのアフィリエイト生活
関連記事

2008年12月04日 (木) | 編集 |


訪問者数 現在 お小遣い初心者の方のナビ